2024年11月 | ||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
2024年12月 | ||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
ご注文方法について
ゴム通では、トップページ上でご案内する、メンテナンスによるサービス停止時間を除き、24時間いつでもご利用いただけます。但し、年末年始やお盆の時期は、この前後の商品のお申し込みの処理や、メールの処理が若干遅延しますことを、ご了承ください。
お申し込みいただいた商品は、品切れの場合もございます。商品の在庫状況によってその場で、お届け日のご確認ができない場合がございます。お申し込み処理後にメール、又は「注文履歴」にその内容が表示されますので、そこでご注文内容をご確認ください。
ご注文方法の流れ
ゴム通では、会員制サイトですが、会員登録しなくてもお買い物頂くことが可能です
ご注文からお届けまで
1.商品を探す
形状から探す、用途から探す、業種から探すなどから表示された項目を選択、または検索ボックスにキーワードを入力して検索いただければ、該当商品の一覧が表示されます。
<トップページからご購入される場合>
- 上記検索ボックスの他に、検索ボックス下の「注目カテゴリ」は、人気のあるカテゴリが随時表示されますので、そちらからの検索も可能です。
- TOPや第2階層以降ページなどに表示される「ダイレクト検索」では、それぞれ希望の形状からご希望のサイズにあった商品をダイレクトに探していくこともできます。
- 「新商品情報」では、新規に追加された商品をご確認いただくことができます。商品画像もしくは商品名をクリックすることで、商品詳細ページへ移動することができます。
- 新商品情報下の「○○特集」エリアは、時節に伴った企画商品をご紹介しております。形状や材質ではなく利用目的から選別もしくは時期に合った商品を定期的にご紹介してまいります。
<全ページ共通 ~フッター>
- フッターには快適なショッピングを続けていただくために便利な「通販ガイド」、ストレスなくショッピングいただくための「ご利用ガイド」をご用意しております。
2.商品一覧が表示されます
- 欲しい商品を見つけたら、任意の商品画像やテキストリンクをクリックしていただくと、「商品詳細画面」へ移動します。
- 必要であれば購入数を入力し直し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
- 「カートの中身」の画面になります。
※カートに入れた後、早めに購入手続きをお済ませいただきますようお願い申し上げます。
3.カートの中身を確認します
- 間違って商品を選択した場合、選んだ商品をカートから「削除」することができます。
- 商品を追加する場合は「買い物を続ける」ボタンをクリックして再度商品を追加してください。
- ご注文商品に間違いが無ければ「ご注文手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
4.ログインします
- 会員の方は、お客様情報をご確認の上で「ログイン」ボタンをクリックしてください。
- はじめてご注文する方は、「ゴム通の新しい(まだ会員ではない)お客様ですか?」の下にある「会員登録して購入」ボタンか「ゲスト購入する」ボタンをクリックして、次の画面へお進みください。
- Amazon Payでの購入を希望されるお客様は、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてください。
- 何らかの要因でお客様情報が入力されていない場合は、登録しているメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。
→お客様情報が入力されていない場合に考えられる原因とその対処法について - ゴム通の会員登録(無料)をご利用いただきますと、次回以降のお客様情報の入力作業を省くことができるのでスムーズなショッピングをお楽しみいただくことができます。
- 会員登録せずに購入手続きへ進むことは可能ですが、次回以降のショッピングにて再度お客様情報を入力しなくてはならなくなります。
5.ご注文者・ご購入者名義情報の入力
- ご注文される方のお名前や住所、ご連絡先等入力してください。
- ご注文される方と異なる場所に商品をお届けすることも可能です。
- ご注文される方と購入される名義が異なる場合は、同じページの下の方にございます「ご購入者名義」情報入力欄にて、購入者が異なる場合のチェックボックスにチェックを入れて、購入される方の名義情報を入力してください。
6.お支払い方法の選択
- ゴム通では6つのお支払い方法からお選びいただけます。
(クレジットカード、代金引換、銀行振込、インターネットバンキング、NP後払い決済、Amazon Pay) - お支払いにつきまして特記事項などございましたら、ページ最下部の「メッセージの送信」欄に記入してください。
7.ご注文の確定
- ご注文の最終確認画面です。
- お客様情報、お支払方法、配送日時、ご注文内容をご確認の上で「利用規約に同意してご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
8.ご購入完了
- 注文の受付処理が完了すると登録しているメールアドレスに「注文の確認」メールが送られます。
- ご購入完了画面には「注文の確定」メールに記載されている同様の内容が記載されています。
もしくは、この画面をキャプチャしていただけますと、商品到着までの控えとしてご利用いただけます。 - インターネットバンキングの場合には、「注文の確認」メールに記載されているURLからお支払いをお願いいたします。
9.商品出荷のお知らせ
- 商品出荷後、すべてのお客様あてに「発送の完了」メールが届きます。
- 出荷後の配送状況については、「クロネコヤマト宅急便お荷物問い合わせページ」にアクセスし、「発送の完了」メール内に記載されている「お問い合わせ番号」を入力の上ご確認ください。
10.商品の到着
- 商品到着まで今しばらくお待ちください。
- 商品の到着は約2週間前後かかります。
※ただし、配送委託業者の配送手続、交通状況、その他遅延事由によっては到着日程が前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。 - 商品到着後、ご不明な点がございましたら、「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
> 商品のお届け・配送について
ご注文後の内容確認
・注文の受付処理が完了すると登録しているメールアドレスに「注文の確認」メールが送られます。こちらで内容が確認いただけます。
・会員の方の場合は、マイページの「注文履歴」よりご確認いただけます。
キャンセルについて
・ご注文確定後のお客様都合によるキャンセル、商品の変更はお受け致しません。
十分ご注意、ご確認の上、ご注文をお願いいたします。
・当件につきましては「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
Q&A
インターネットで注文したが、うまく注文できたか分からない。
インターネットにてご注文いただくと、会員登録時またはご注文時にご入力いただいたメールアドレス(必須項目)に、登録確認または ご注文の確認メールを送らせていただいております。なお、確認メールが届かない場合は、「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
ゴム通から確認メールが届かない
ご注文内容の確定時、会員登録完了時に、すぐにゴム通よりご案内メールをお送りしております。
メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスの間違いの可能性がございます。
会員の方は「会員情報変更」画面にて登録メールアドレスの確認をお願いいたします。
会員でない方は、「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
注文内容の確認はすぐにできますか?
ご注文内容の詳細確認は「注文の確認」メールまたは「ご購入履歴」より金額などがご覧いただけます。
※「ご購入履歴」を閲覧する場合は、会員登録が必要です。
キャンセルについて
ご注文確定後のお客様都合によるキャンセル、商品の変更はお受け致しません。十分ご注意、ご確認の上、ご注文をお願いいたします。