はじめての方へ
ご注文方法・ご注文の流れ
お支払・送料について
商品のお届け・配送について
ゴム通会員・会員登録について
推奨環境について
特定商取引法に基づく表記
個人情報保護に関するご案内
ご利用ガイドトップ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サイト改善にご協力ください!
よくあるご質問
ゴム通 > ご利用ガイド > よくあるご質問
通信販売に関するご質問 用語に関するご質問 ショッピングカートに関するご質問
お問い合わせについて その他ご質問

通信販売に関する質問

  • 納品書が商品に入っていませんでしたが?
  • 基本的に、お届けした商品と一緒にお送りさせていただきますが、メーカー直送品の場合は、商品には同梱せず郵送にて別送させていただきます。ご了承下さい。(2011年9月20日 現在)
  • 最低の発注枚数は1枚でも良いですか?
  • 最低発注枚数は特に表示がないときは「1枚」となります。しかし、価格の横に「(5枚セット)」などと書いてある場合は、1枚単位では販売できませんのでご了承ください。この場合ですと、数量欄に「2」と入れたときは「2セット」のご注文となり合計10枚となります。(2006年1月17日 現在)
  • もっと短い単位で購入できますか?
  • 基本的に定尺になっているものはカット売りしておりません。ご了承ください。(2005年10月4日 現在)
  • 海外発送は可能ですか?
  • 弊社では加工品・規格品も含め海外との取引・発送は行っておりません。梱包も国内仕様に限定させていただいております。ご了承ください。(2005年9月22日 現在)
  • 現金書留での支払いは可能ですか?
  • 大変申し訳ありませんが書留での取り扱いはできません。ご了承ください。(2005年9月20日 現在)
  • 領収書は発行できますか?
  • 基本的に、以下の通りとさせていただいております。
    • 銀行振り込みの場合
    • 銀行からの振込証明書
    • 代金引換の場合
    • ヤマト運輸様からの代引領収書
      ※上記の証明書・領収書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます。
    • クレジットカード決済の場合
    • カード会社からの明細書
    • 代金引換の場合
    • 弊社からの領収証をご希望の場合は、「領収書の二重発行」となってしまいますので、
      上記領収書(コピー不可)と引き換えさせて頂くかたちとなります。
      お手数ですが、「郵送」にてお送り頂きますようお願いいたします。
      その際の郵送料金はお客様ご負担となります。確認後、領収書の発行をさせていただきます。
      また、クレジットカード決済・銀行振り込みの場合、控え等は必要ありませんので、
      依頼いただければ発行いたします。
      ただし、必ず下のフォームでご連絡ください。
      https://gomu.jp/contact
      このフォームでご連絡いただいた場合のみ、発行手続きを行います。
      (納品書と同時という形では対応いたしかねます。性質上、日数を要することをあらかじめご了承ください。)ご理解とご協力をお願いいたします。
    (2005年9月2日 現在)
  • 注文のキャンセルはできませんか?
  • 残念ですが、弊社の商品の性質上、ご注文確定後のキャンセルは原則としてお受けできませんので、ご了承ください。
    なお、ご購入いただきました商品の初期不良や配送中の破損および汚損、欠品、商品間違いにつきましては、交換または返品を承らせていただきますので、商品のご到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
    ただし、お客様都合による返品につきましては、お受けすることができませんので、ご了承ください。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    http://gomu.jp/guide/how_to_pay#cancel
    (2005年9月1日 現在)
  • 振込銀行口座を教えてください
  • お支払用の口座につきましては、ご注文をいただいた後に、こちらからお知らせいたします。
    ご注意:通信販売をご利用のお客様で銀行振込をご選択いただいた場合、決済システムの関係上ご注文の都度、異なる口座番号をご案内することになりますので、必ず注文時にお知らせする口座番号へお振り込みください。
    お手数をおかけいたしますがご了承いただけますようお願いいたします。(2005年6月28日 現在)
  • インターネットで注文したが、うまく注文できたか分からない。
  • インターネットにてご注文いただくと、会員登録時またはご注文時にご入力いただいたメールアドレス(必須項目)に、登録確認またはご注文の確認メールを送らせていただいております。
    なお、確認メールが届かない場合は、「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
  • ゴム通から確認メールが届かない
  • 注文内容の確定時、会員登録完了時に、すぐにゴム通よりご案内メールをお送りしております。
    メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスの間違いの可能性がございます。
    会員の方は「会員情報変更」画面にて登録メールアドレスの確認をお願いいたします。
    会員でない方は、「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
  • 注文内容の確認はすぐにできますか?
  • ご注文内容の詳細確認は「ご注文受付完了のお知らせ」メールまたは「ご購入履歴」より金額やお届け時期などがご覧いただけます。
    ※「ご購入履歴」を閲覧する場合は、会員登録が必要です。
  • 注文した商品を「日付指定配送」にしたいのですが?
  • 日付を指定した配送は承っておりません。
    配送にかかる時間は商品詳細ページにて個別に記載されております。
    こちらをあらかじめご確認の上で、ご注文くださいますようお願いいたします。
  • 商品が分かれて到着した場合の送料について
  • 送料は、1回のご注文につき全国一律864円(税込)になります。
    1回のご注文商品が当店の都合により複数回に分けてお届けした場合は送料は重複いたしません。

用語に関するご質問

  • 合成ゴム「KH3」の材質は?
  • EPTゴムです。(2005年3月22日 現在)
  • 「単独気泡」「連続気泡」とは?
  • 一言で言うと、スポンジの「穴」の状態を指します。
    詳しくはこちら
    http://gompedia.jp/wd/%E6%B0%97%E6%B3%A1
    (2004年12月28日 現在)
  • 「硬度」とは?
  • ゴムの硬さを相対的に表す指標です。
    詳しくはこちらをご覧下さい。
    ゴムのお勉強部屋:http://gompedia.jp/wd/%E7%A1%AC%E5%BA%A6
    (2004年12月28日 現在)

ショッピングカートに関するご質問

  • 「身元不明なアクセスです。アクセスは遮蔽されました。」と表示されます。
  • セキュリティソフト(ノートンなど)などでリファラ送信(ソフトによっては「参照元」「ブラウザプライバシー」などの表現で呼ばれています)が無効になっています。
    有効にしていただくか、gomu.jpでの送信を許可するように設定してください。
    詳しくは、ノートンでの設定方法をご覧ください。(2007年9月7日 現在)

その他ご質問

  • ネオロンの耐熱性は?
  • ネオロンの使用可能温度は、-25℃~85℃となっております。(2005年3月25日 現在)
  • 手元にあるゴム製品の素材はわかりますか?
  • 見てこれとわかるものもあるかもしれませんが、基本的に回答できません。ごめんなさい。(2004年12月14日 現在)

お問い合わせについて

ご質問、ご相談などを、お気軽にお問合わせください。
ただし、内容によってはお答えできない場合がありますのでご了承ください。

下記の注意事項を念のためご確認ください。

  • 不具合、トラブルのご連絡は、対象の商品名およびお客様の使用状況ほか、不具合の状況を具体的にお書きいただくようお願いします。

  • お問い合わせの前に、上記 「よくあるご質問」をご覧いただくようお願いします。

  • 土・日・祝祭日にいただいたものは、弊社の営業日以降に返信させていただきます。

  • 弊社からのご返事は、お客様個人に差し上げるものです。一部または全部の転載や二次利用は堅くお断りします。

  • メールアドレスが間違っていると、お答をお届けすることができません。必ず半角で、英数字等を正しくご入力ください。